CoderDojo沖縄@ぴあのBlog

聴覚障害児とその兄弟の参加するプログラミング道場

「たま記」写真展を見てきました

風は冷たいけど 日差しは暑い

そんな 沖縄らしい冬の日に家族で見てきました

 

「たま記」写真展

〜わたしたち家族10年の日々〜

f:id:coderdojo-okinawa-pia:20210111105927j:plain

 

場所は那覇にある「あおみどりの木」

www.facebook.com

 

 

ポスタに写っているのは長男のろう学校幼稚部時代の同級生

「環(たまき)」さん

 

みんなには「たまちゃん」と呼ばれていて とても愛くるしい子でした

 

そんな、たまちゃんが亡くなったのは1年前

 

妻とそろそろ一年忌だねと話をしていたら、写真展の話が聞こえてきました

たまちゃんの一年忌をみんなで迎えるためにご両親で企画したそうです

 

たまちゃんのご両親らしい行動力に感謝

なにせ、また たまちゃんに会う事ができたので

 

f:id:coderdojo-okinawa-pia:20210111111157j:plain

f:id:coderdojo-okinawa-pia:20210111111225j:plain

f:id:coderdojo-okinawa-pia:20210111111239j:plain

f:id:coderdojo-okinawa-pia:20210111111301j:plain

f:id:coderdojo-okinawa-pia:20210111111346j:plain

f:id:coderdojo-okinawa-pia:20210111120111j:plain

多くの方が 来場されており 落ち着くまで一時入場制限もされていました

 

f:id:coderdojo-okinawa-pia:20210111112742j:plain

f:id:coderdojo-okinawa-pia:20210111112757j:plain

たまちゃん 素敵な一日をありがとうごいざいました

 

f:id:coderdojo-okinawa-pia:20210111113535j:plain

最後に同級生だった長男が感想を書いていました

なにを書いたのですかね。。。

 

ふと 家族について思う 一日となりました