CoderDojo沖縄@ぴあのBlog

聴覚障害児とその兄弟の参加するプログラミング道場

第3回CoderDojo沖縄@ぴあ+α 開催

先週から沖縄は天気が悪く、雨が続いていたのですが

昨日からいい天気!

 

f:id:coderdojo-okinawa-pia:20201227182823j:plain

ってことで、開催しました。

 

第3回CoderDojo沖縄ぴあ

 

場所はもちろん沖縄市にある「きこえのトータルサポート補聴器のぴあ」様

いつもご協力ありがとうございます。

 

今回は4名の子供たちが参加してくれました。(写っているのは3名ですが。。)

f:id:coderdojo-okinawa-pia:20201227182741j:plain

 

今回はオンライン開催の「DojoConJapan2020」のワークショップにも参加しました。

その名もポケモンと学ぶ初めてのプログラミング

 

ワークショップの開催が11:00からなので、それまでは、初めて参加する子にパソコンの操作や「Scratch」の基本を学んでもらいました。

f:id:coderdojo-okinawa-pia:20201227182827j:plain

 

いつもの高学年組はもくもく会状態・・・

f:id:coderdojo-okinawa-pia:20201227182846j:plain

 

そして、11:00になったので、みんなでポケモンGo!!

f:id:coderdojo-okinawa-pia:20201227182914j:plain

低学年の子供達は、ピカチュウを走らせて楽しんでいました。

 

ということで、ナンダカンダと12:00になり、終わりの時間となりました。

今回はDojoConJapan2020のワークショップを子供たちと一緒に楽しむ事ができました。

CoderDojoJapan関係者の皆様、ありがとうございました。

 

来年はオフラインのDojoConに参加できたらいいな。。

 

最後にいつもの記念写真。(数年後の参加者も写っていますね!!)

みんな!次回も参加してくださいね!

f:id:coderdojo-okinawa-pia:20201227182923j:plain